ハンドスピナーにハマった甥っ子に頼まれました。

まだまだ幼い甥っ子なのに、保育園とユーチューブで得た知識で、私におもちゃをねだってきました。
それは、今流行りのハンドスピナーです!
お母さんが買ってくれないから、買って!と言われ、私もダメとは言えません。
姉に、良いか念のために聞いて、許可を得てから買ってあげることにしました。
姉は、はやりにあまりなってほしくないらしく、買わなかったみたいなのですが、少しは興味があったみたいで、良いよと言い、
早速、買いに出かけました。
ハンドスピナーはたくさん種類があって、何が何かわからず、でも、大人のようにハンドスピナーで、芸を身につけるのではなくて、ただくるくると回して遊びたいだけなので、一番安い300円の黒いハンドスピナーをかってあげました。
他にもキラキラと光るものとか、もう、形自体違うものとか。たくさんあってびっくりでした。
ハンドスピナーを手に入れた甥っ子は、喜んでテーブルの上でくるくると回していました。
すっかりと虜になり楽しんでいるようで、よかったです。キャッシング 金利 安い

ハンドスピナーにハマった甥っ子に頼まれました。

そう言われてみるとわからないブルーハワイの味

夏になると、かき氷が食べたくなります。
7月25日は「な(7)つ(2)ご(5)おり」から、かき氷の日になったようです。

さて、かき氷の定番の味と言えばイチゴ、メロン、レモンですが、その中にもう1つ、忘れてはならない定番の味があります。
それはブルーハワイです。
では、ブルーハワイがどんな味かご存知でしょうか。

ほとんどの方が「よくわからない味」と答えると思います。
なぜなら、ブルーハワイには決められた味付けが存在しないからです。
ブルーハワイの青色は、「キュラソー」と呼ばれるオレンジの果皮を使用した着色料が使われています。
パイナップルやレモンで味付けするのが一般的のようですが、製造会社によってレシピは異なるそうです。
そのため、青色であること以外は縛りがないのです。
ちなみに、ブルーハワイはどうして「ハワイ」なのかと言うと、これはハワイで生まれたソースだからという説が有力です。

味の定義が曖昧なブルーハワイは、いろいろな場所で味わってみると面白いかもしれません。お金を借りる ネットで

そう言われてみるとわからないブルーハワイの味

子供との公園遊びで運動不足を痛感しました

普段、家事の最中などに泣いて抱っこを要求されたり、絵本を読んでと持ってきても
「待ってなさい」という事ばかり。

旦那は平日は家にほとんどいないし、家事や育児を手伝ってはくれない状況の我が家。
子供の事を優先してあげたいと思いつつも、子供の要求を聞いてばかりでは家事が進まないので我慢させることが多くなってしまいます。
母が実家に帰った時くらい、のんびりしたら良いよ♪
そう言ってくれるので遠慮なくお言葉に甘えさせてもらい、チビちゃんの事だけをしています。

最近は公園遊びが大好きなチビちゃん。
公園で思いっきり遊ぼうと思い、実家の隣の公園へ。

普段行く近所の公園は遊具のない、芝生だけの公園。
維持管理が大変だという事からなのか、新しく出来た公園が多くあるのですが、どこも遊具無しだったりという状況。

なので、実家の隣の公園にある小さな幼児向けの滑り台やブランコに大興奮のチビちゃん。
何度もすべり台を滑ったり、ブランコに乗ろうとしたり動きまわっていました。

想像以上の体力に私がグッタリ…
運動不足だなと痛感したので、チビちゃんとの公園遊びで体力をつけたいと思います。

子供との公園遊びで運動不足を痛感しました

マラソンコースの発表、いよいよ迫ってきました

2020年に行われる東京オリンピックのマラソンコースが発表されました。アスリート委員会委員長を務めるシドニーオリンピック金メダリストの高橋尚子さんが会見に臨まれました。私は東京には数回しか行った事がなく、ましてや子供のころなので今の東京というものと全くの無縁でテレビの中の世界という感じですが、有名な観光名所を巡るコースとなったそうです。新国立競技場をスタートし、スカイツリーや銀座、東京タワー、皇居などの側を走るコースとなっているようです。平坦なコースということで、記録も出やすいと予想されているそうです。
東京オリンピック開催が決まってから数年経ちますが、その頃はまだまだ先だなと感じてました。でも、気がつけばあと2年後でこのようにマラソンコースなどが決まるというニュースを聞くともうすぐそこに迫ってきているなと感じます。多分、自分の場合はテレビでの観戦となりそうですが日本で開催されるということはとてもワクワクします。

マラソンコースの発表、いよいよ迫ってきました

マンションやビルの一室にある保育所は、引っ越す可能性が高いので要注意

うちのすぐ近くにあった認可保育所が、今年お引っ越ししました。
10年ぐらい同じ場所でやってきたのですが、どうやら手狭になったようで、徒歩10分ぐらいの別のマンションの一室に移転した模様。
これ、預けていたお宅にとってはけっこう大変な話ではないでしょうか。
徒歩10分ぐらいの場所なので、まあそれほど離れているところでもないから、通園に支障はないようにも思えます。
でも、朝通勤で1分1秒も惜しい人が、今の場所なら通いやすいなどの理由で決めたかもしれません。
それが、別の場所に移転し、結果、送り迎えがものすごくしんどくなったら・・・。
もちろん通園している保護者にはあらかじめ説明があったでしょうけど、子供が慣れている園をそう簡単に変更するのも難しいですよね。
公立や私立のちゃんと自前の建物がある認可保育園なら、そう簡単に引っ越すことはないでしょう。
でも、マンションやビルの一室から始めた認証保育室・無認可保育所などは、移転する可能性が高いです。
その点もあらかじめ考慮の上で保育園選びをしないといけませんね。

マンションやビルの一室にある保育所は、引っ越す可能性が高いので要注意

意外と美味しいものは普段自分が口にしている物だったりする

仕事柄美味しそうな物手に入れる事が多くなっていますが、結局いつも食べている物が1番美味しかったりするのは私だけでしょうか?
値段と、美味しさのバランスが取れている物が、スーパーマーケットに出ている事が多いのです。
庶民の舌はやはり庶民なんでしょうね。高級の物を食べて美味しいと感じられるのかちょっと不安になったりもします。
でも、一生に一度は超豪華な食べ物を食べたいです。お金をパーッと使うっていうのもアリだと思っています。
まずはその助走段階、お金を貯める事を頑張っています。だって貯めないと使えませんもん。
思い切り使って破産したら目も当てられないので、パッと使って破産しない程度で、その金額に見合った楽しみ方をしたいです。
物欲は少ない方なので、出来ればいい思い出を作る為にお金を使いたいです。
思い出は美化出来るので、旅行なんかいいかなと思っています。
でも、ふと思ったのが、高級な所に止まる時にはそれなりの準備が必要になるよな。ってちょっと考えてしまいました。

意外と美味しいものは普段自分が口にしている物だったりする

スノーボードのスキルアップの為にも考えられる手段

10月6日(金)から、イエティと言うゲレンデ(静岡県 富士山)がオープンし、シーズンインしている方が、結構いますね。
日本一openが早いゲレンデですね。
スノボーには、ボード(板)、ブーツ、グローブなどいろいろ装備があります。
最初は、滑れる道具があればいいと思いお値打ちな道具を買いますよね。
ですが、ランディングの質、トリックの質を高めようと思うと道具にはこだわったほうがいいです。
グラトリを主に滑る方は、板にまずこだわりをもちましょう。
どの板にしたらいいのかわからないと思います。
板の形状にはロッカー、キャンバーなどいろいろ種類があります。
おすすめするのは、キャンバー系をおすすめします。
グラトリに必要な、乗り系や飛び系のグラトリに最適な形状しているのでおすすめです。

今使っているブーツで、滑っているときに足に疲労が溜まりやすい場合交換したほうが、
けがの予防や、トリックの質にも変化がでると思います。

ボードのさらなる質を高めたい方、道具の見直しもひとつの手段になるとおもいます。

また、自身の肉体改造(筋トレ)によるクオリティ工場、上級者達と一緒に滑ると意識もあがり、上達が早くなります。
参考になればと思います。

スノーボードのスキルアップの為にも考えられる手段

なぜかカフェで作業しているとよくケンカのシーンに出くわす

私はカフェに行くと、よく人のケンカを聞かされることがあります。
別に自分がケンカをしたり、トラブルに巻き込まれるというわけではありません。
自分の座った近くの席で、ケンカをし始める他のお客さんをよく見かけるんですよね。
先日も親子ゲンカと思われるシーンを目撃してしまって、なんだか微妙な気分を味合わされてしまいました。
その人たちというのは、お母さんと息子さんの二人で、息子さんは50歳くらい、お母さんは80歳くらいといったところでしょうか。
おそらく普段は別々に暮らしていて、息子さんがお母さんの通院だとか身の回りの面倒をときどき見ているという感じでした。
ただ、お母さんが支度に時間がかかったり、いろいろなものをなくしてしまったりするのが息子さんの気に触るらしいです。
息子さんが「なんでしっかり準備しておかないの」とお母さんを責めている感じで、お母さんも最初は申し訳なさそうにしていました。
でも、息子さんの言い方がきついからか、途中でお母さんも怒り出して言い合いになっているようなシーンを見てしまったんですよね。銀座カラー全身脱毛 予約

なぜかカフェで作業しているとよくケンカのシーンに出くわす

思い知った!アウトレット価格って本当に素敵だわ♪

アウトレット仙台港でお買い物!
フードコートでご飯だけ食べるつもりで行ったよ☆
一風堂が新しく入ったから食べたくなってね(笑)
ラーメン屋さんには入れないからフードコートとかで食べれるのは有り難い〜
久々の博多ラーメンうまかぁ!
食べ終わった後は息子くんのお食事タイム♪
授乳室が何個かあるから入りやすい〜
調べてみたら仙台港のお店は授乳室完備の場所が多かったよ☆
カインズ、東京インテリア、ニトリ、K’sデンキにもあるからね!
授乳室広くて使いやすかったです!

せっかく着たから子供服のお店にも立ち寄ってみました!
高いだろうから見るだけと思って入ったんだけどタイミングよくセール品が並んでいて半額とか多かったから見るのが余計に楽しかった(笑)
ミッキーの服があって着せてみたいなと手に取ったら70%offだったから衝動買いです!
千円ちょいで買えちゃったから西松屋とかより安いじゃんか〜
アウトレットって安いのかしら?なんて思って隣にあったミキハウスにも入ったけどブランドはやっぱり高くて直ぐに出てきたわ(笑)

買ったミッキーの服はディズニー行く時にでも着せたいな〜
まだ賛成してないけど旦那は雑誌で0歳と楽しむディズニー特集を読んで行きたくなったらしく、来年2月に行くんだ!とか言ってるからね…
どうして2月なのかしら?
私は1歳過ぎてからでいいと思うんだけど行きたい気持ちはあるから本気なら行くよ?(笑)

思い知った!アウトレット価格って本当に素敵だわ♪

ワイモバイルでiPhone8にしてみるか考え中。

最近iPhone8にしたいと検討中です。
でもわたしは、ワイモバイルユーザーなので、今はiPhone8の発売はありません。
でも、ワイモバイルにはSIMのプランがあり、1GBだと月2000円くらいのものだといいます。
それなら、SIMプランでiPhone8を正規のAppleで買うのはどうだろうと考えました。
私がネットで調べてざっくり分かったことは、現時点のiPhone8のSIMフリーバージョンは85000円ほどで、
それを、24か月割にすれば単純計算で3500円ほどです。
なら、月にしてSIMプランと合わせても5500円くらいですよね。
ということは、いまiPhone6の機種変更の値段は見積もると大体ほぼ同じくらいです。
だとしたら、わたしだったらSIMプランでiPhone8にした方がお得なのでは?と思っています。
ただ、私は今iPhone5sで二年契約が終わっていないので、それが終わるのを待った方が良いか、
それとも、契約解除金を払っても今変えたいと思うのか、頭の中で迷走中です。
まだ、iPhone5sでも私的に困るころはないのですが、新しいもの好きなので、
もしかしたら、ちかいうちに変えられたらいいかなとも思っています。
まずは、店頭に行って相談ですね。

ワイモバイルでiPhone8にしてみるか考え中。